日曜日、たまにラムしゃぶでもということで何人かで北海しゃぶしゃぶへ。

27261dab.jpg


数年前にとあるラムしゃぶの店で、頼むたびに肉の質は落ちるは、頼んでも酒も肉もすぐには出てこないはで腹減ったまま店を出たころがあるので、ここもあまり期待しないで行ってみた。

食べ放題飲み放題なんてそんなもんだろうと。


ところが肉はがんがん出てくるし、ハイボールを飲んでたけどサントリーの角がボトルごと、あとは氷と炭酸をもらって自分で作る。

自分好みの濃さでハイボールは飲めるし、たらふくラムしゃぶを食べて大満足。



最近肉はあまりたくさん食べないんだけど、ひさびさに大量食い。

あっさりしてるからいくらでも食べられるし。


バカ話でみんなゲラゲラ笑いながら、というのも旨さのポイントかな。

いやあ楽しかった。


北海しゃぶしゃぶ
北海道札幌市中央区南4西4 恵愛ビル5F



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ