昨夜晩飯を何にしようかとてくてく歩き、通ったのがちょうどやきとり御殿ぐるめ小僧の前。

ちらっとのぞくとまだお客さんも少ないしそういえばレバー焼

遅い時間に冷やしラーメンを食べたのであまり空腹ではないけど、あの魅惑のレバー焼を一口でも食いたい。

友人1人をピックアップして店に入り真っ先にレバー焼を注文。

相変わらずレバー焼は絶品、旨かった。

外側がきれいに焼けていて、それでいて中がしっとりとろけるかのようにジューシーで。

久々に魅惑の味を堪能。


ぐるま小僧はレバー焼だけじゃなくて、ほかのもの当たり前に旨い。

なんこつ、ラム串、焼きなすしょうが醤油
etc

同行者と会話しつつぱくぱく。


同行者、ここで突然ペコロス肉詰めチーズ焼を注文。

ペコロスって何よ?」

「知らない。何かなと思ってさ。」

店のおねえさんの説明だとペコロスってどうやら小さな玉ねぎらしい。


出てきたのを見ると確かに小さな玉ねぎらしきものが串に3個。

チーズがかかって焼かれている。

その匂いの香ばしいこと香ばしいこと。

ペコロスって初めて食べたけど旨いもんですね。

串に刺さずどんぶりに山盛り入れてもらって食いたいくらい。

玉ねぎ好きとしては次回来た時もペコロスははずせないな、これは。



やきとり御殿 ぐるめ小僧
北海道札幌市中央区大通東2丁目15-1