一昨日は朝から何も食べず働き、昼過ぎに一段落した時に思ったのが温かいものを食べたいということ。

知り合いからのメールで詩仙洞鉄鍋うどんという提案があったのでさっそくそこでおちあう。

一年ぶりの詩仙洞であります。

ちょうどお昼の忙しい時間が終わった直後だったようで詩仙洞のかあさんはひとまず一服。

ということでこっちも急ぎではなかったので出してもらったコーヒーを飲みつつ雑談。

「ビール飲むかい?」と言われたけどさすがに昼だしなあ。

しかしなんか実家で飯前にくつろいでるみたいな雰囲気がおもしろかった。


で、鉄鍋うどん

ここは鉄鍋うどんしか無いので選択の余地なし。

なので店に入ったら座るのみで注文する必要もない(笑


ゆっくりともちがたっぷり入った熱々の鉄鍋うどんを堪能。

相変わらずうまいです。

具がなんかやたら多かった気がする。

お正月サービスだったかな?(笑



鉄鍋うどん 詩仙洞
北海道札幌市中央区南三条西9丁目1000-6 イオ南3条