雑誌オトンのSNS、焼酎コミュニティで『札幌の焼酎倶楽部の宴』という催しに誘われひょいと参加してみた。


場所はグランドホテル。

会場に入るとテーブルがずらっと並びたくさんの人。

806a5753.jpg



その周りを焼酎蔵元のブースが取り囲んでいる。

九州から20、北海道から2つの蔵元。

酒好きにはたまらないシチュエーション。


最初はテーブルにあった麦焼酎千年の祈りをロックにてごくごくと。

千年の祈りで喉を潤す贅沢さ。


あとは宴開始。

オトンSNSメンバー各自があちこちのブースに行ってはいろんな焼酎を持ってきてみんなで味見。


泡盛で作った梅酒というのが甘みもちょうどよくさっぱりして良かった。

麦焼酎古酒博多献上ががつんときていい感じ。

あと「私はこれが一番好きなんです。でもあまり売れないんですよね。」とブースの人が言いながら薦めてくれた米焼酎、おいしかったですよ。


8a4c1dc0.jpg



抽選会もあって、私も宝山が一本当たりました。

ふふ。

札幌の焼酎倶楽部の宴




オトンSNSメンバーとの話も弾み、とにかく何を飲んでもそれぞれが旨くて旨くて。

前の晩ほとんど寝てなかったので自重しようと思ったのに、結局かなり飲んでたかなあ。

結局そのあと勢いでスナックななFでもう一騒ぎ、止めはBAR miyataでじっくりと。

平日だというのに朝帰りとは・・・・・・