消毒用アルコール不足だった日本。

各種酒メーカーも製造しはじめて、そんなニュースを見るとなんか心強く感じたり。

黄桜も製造して医療関係に寄付してみたいで。

黄桜
【黄桜】「消毒用アルコール」を寄贈させていただきました




エタノールに関してはまかしておけ、みたいな感がある酒メーカーさん。

ほんと心強い。





医療関係への寄付以外にお世話になってる飲食店に一本配布してたようで、たまたま行った店に置いてありました。

ラベルを見るとウィスキーとあったのでちとロックで味見させてもらいました。

ほのかな甘み旨みでうまかったなあ。

アルコールはもちろんきつかったけど。

炭酸で割ったらすごくいいかも。

TS3R0303アルコール65%


って駄目だな、狙った用途と違う事を書くと(笑)