そういえばしばらく行ってないなあ。

最後に行ったのいつだったっけかなあ。

なんか凄い変わったつくりの店舗だったっけ。

びっくりどんき


言ってしまえば、ハンバーガーを分解して、パンをご飯に変えて、一つの皿に盛ったのが『バーグディッシュ』なんです

なーるーほーどー。



しかし記事を読んでたらなんかハンバーグが食いたくなってきたぞ。

いやあ無性に食いたくなってきた。

困った(笑)


『びっくりドンキー』のハンバーグ、見た目は地味でも「なぜかウマい」理由味も接客も「びっくり」させる工夫

ハンバーグ系で首位のチェーン店

コロナ禍の自粛生活が1年になった。 厳しい状況のなか、第一線で患者と向き合う、医療従事者の方の献身的な取り組みには感謝し、敬意を表するが、一般生活者の間では「自由への渇望感」を強く感じる。 仕事柄、そんな市井の人の現在の生活を聞くことも多い。よく耳にするのが、「コロナが落ち着いたら、外で楽しくごはんを食べたい」という本音だ。外食業界が厳しいご時世だが、「自宅ではできない味と雰囲気を楽しみたい」思いは強い。 そこで「びっくりドンキー」(本社は北海道札幌市。愛称は「びくドン」)の事例を紹介しよう。

「びっくりドンキー」新宿靖国通り店(編集部撮影) 同社は「全国のおいしいハンバーグ・ステーキ店」の人気ランキングでも常に支持を集める企業系チェーン店。2月に発表されたばかりの「2020 年度JCSI(日本版顧客満足度指数)」では、飲食業界において全24企業中1位に輝いた。 本稿の担当編集(1989年生まれの男性編集者)も「他のチェーン店が肉厚のハンバーグが多いのに比べて、ペラペラなのになぜか美味い」と語る愛好家だ。人気の理由は何か。 店舗ブランドを運営する株式会社アレフに聞き、こだわりの秘密を探ってみた。

(後略)

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/80069?imp=0