食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

地酒日本酒

春の蔵元試飲会

18157142_1260902950625267_8374284864438059393_n

行かねば。

18119307_1260905137291715_9123465312387846754_n

ミス日本酒に会いに行かねば。


18157238_1260905077291721_274279916554074802_n

いや、試飲せねば。


 

デュワーズと獺祭

デュワーズ獺祭

元旦の休みで飲んでた酒。

デュワーズは12年よりホワイトラベルが好きだ。

軽く水で割ってちびちびが好きだ。


獺祭は磨き50が一番好きだ。

獺祭では一番酒らしくて好きだ。


天邪鬼だ(笑)



 

お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店


昨年もいろんな日本酒に出会いました。

一番お世話になったのが青柳酒店。

こじんまりとして酒店ですが、いいものがいろいろあって。

若大将もいいキャラだし(笑)

最近は日本酒を買うのはすっかりここ。


うまからまんさく、雨後の月、山香、羽根屋etc



ああ、久保田の碧寿もそうだ。

なんといっても久保田の正規特約店。

ネットや他のスーパー、デパートだとプレミアついちゃって・・・・の久保田だけど定価できっちりと買えます。


日本酒ではないけど八海山の泉ビールもここで出会ったやつ。

うまいんだよね、これ。


今年も旨いやつをよろしくお願いします。


銘酒の青柳酒店|久保田正規特約店
札幌市中央区南3条西8丁目6-8

 

そうだ、うまからまんさく

うまからまんさく

うまからまんさく特別純米。

辛口だけど旨口。

これはうまいよ~

 

山香の生酛純米吟醸

山香

今年の心に残る1本。

山香の生酛純米吟醸。

これはいい酒だった。


 
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎