食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

焼肉屋・ジンギスカン・ラムしゃぶ

北えびすという塩ジンギスカンの店

最近二度行ってみた。

塩〆ジンギスカンがショルダーとロースの2種。

うまかったな。


そして〆の茶漬け。

これ絶品。

ネギ、生姜、春菊を刻んだ薬味が効いて美味。

なにか健康になれそうな気がする。

 

関連ランキング:ジンギスカン | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅

鹿肉を食らう。でも野菜もちゃんと食べる。

焼肉亭サム。

ひさびさに焼肉を食った。

ミノ、サガリ、豚ホルモン、赤セン、ハチノス、鹿肉、豚ガツ。

食った食った。

ちゃんと野菜も食った。

焼肉亭サム札幌狸小路

ねぎがたまらなかった。

栄養補給完了。

ひさびさに焼肉亭サム

サガリ、鹿肉、豚ガツ、ハチノス、センマイ、若鶏、豚ホルモン、ミノ、ナムル、カクテキ、ハイボール、赤ワイン、レモン酎。

食った食った。

飲んだ飲んだ。

うまかった。

満腹。

あとは寝るだけ。


焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)

雑誌オトンに焼肉亭サムが。

decc9830.jpg


帰省中は海の幸が主だった反動か、札幌に戻ってきた最初の飯が焼肉亭サム

無性にホルモンが食いたくて食いたくて。

サガリ豚ホルモンほかを白飯と共にがつがつ食べて満足したわけですが。


と、思ったら雑誌オトンに掲載されてたと教えられ。


ここ数年、焼肉といえばこの店に行くんだけど、好きな店が本に載ってるのはなんとなくうれしい。


記事の通りホルモン類はもちろん旨いんだけど、ここで飲む草家マッコリがまた絶品です。

一人で1リットルがすいすい。



焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)

ラムしゃぶ食べ放題でさらに飲み放題を満喫

日曜日、たまにラムしゃぶでもということで何人かで北海しゃぶしゃぶへ。

27261dab.jpg


数年前にとあるラムしゃぶの店で、頼むたびに肉の質は落ちるは、頼んでも酒も肉もすぐには出てこないはで腹減ったまま店を出たころがあるので、ここもあまり期待しないで行ってみた。

食べ放題飲み放題なんてそんなもんだろうと。


ところが肉はがんがん出てくるし、ハイボールを飲んでたけどサントリーの角がボトルごと、あとは氷と炭酸をもらって自分で作る。

自分好みの濃さでハイボールは飲めるし、たらふくラムしゃぶを食べて大満足。



最近肉はあまりたくさん食べないんだけど、ひさびさに大量食い。

あっさりしてるからいくらでも食べられるし。


バカ話でみんなゲラゲラ笑いながら、というのも旨さのポイントかな。

いやあ楽しかった。


北海しゃぶしゃぶ
北海道札幌市中央区南4西4 恵愛ビル5F



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)資生館小学校前駅






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎