食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

札幌狸小路の美味しいとこ

焼鳥屋の冷そば

先日ちょっと湿度が高かった日。

歩き回って汗をかいたあと、昼飯を札幌焼鳥ばんぶうにて。

親子丼とかけそばを食べてさらに汗だく。


と、思ったら冷やしたぬきに冷やし納豆そばががあったんだ。

「焼鳥屋の鶏定食」

「焼鳥屋の鶏そば」

に続く「焼鳥屋の」シリーズ第三弾か(笑)

TS3R0870


札幌焼鳥ばんぶう
 http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/

 

いつのまにか札幌焼鳥ばんぶうのランチがふえた

友達がやってる焼き鳥屋、ばんぶうで一杯。

TS3R0606 (1)


レバー串に北の勝搾りたて。

串の塩がたまらん。


で、帰る時に気がついた。


TS3R0607 (1)



焼鳥丼はおなじみだけど、チキンカツに塩ザンギ定食。

鶏そばまで始めてるし。

鶏そばはまだ食べてないな。

明日行くか。

U-23のサッカーの話をするついでに(笑)

 
http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/

 

そういえば札幌焼鳥ばんぶうに行ってないな

店主のばんぶう元気かな。

って、正月明けのセッション大会で会ったか(笑)


http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/
 
 

鹿肉を食らう。でも野菜もちゃんと食べる。

焼肉亭サム。

ひさびさに焼肉を食った。

ミノ、サガリ、豚ホルモン、赤セン、ハチノス、鹿肉、豚ガツ。

食った食った。

ちゃんと野菜も食った。

焼肉亭サム札幌狸小路

ねぎがたまらなかった。

栄養補給完了。

焼肉屋のユッケジャンラーメンでエネルギー補給 / 焼肉亭サム(札幌狸小路)

寒いし腰痛いし疲れ取れないし脳みそグダグダだし。

ということで狸小路6丁目の焼肉亭サムでランチを始めてるのを思い出したので、そこのユッケジャンラーメンでエネルギー補給を図る。

ユッケジャンラーメン

14:00までというランチタイムに滑り込む。

ユッケジャンラーメン+素干しのり+〆ライス。

730円なり。

TS3R03120001


辛さと旨みとほのかな甘み。

あったまった。

堪能した。



難点。

出来上がりを待ってる間まわりを見渡してると、昼間からマッコリを飲みつつホルモンや鹿肉を焼きたくなること。

あ、このラーメンに鹿肉も合いそうだ。

あ、ラムタン塩も食いたい。


焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)




関連ランキング:ジンギスカン | 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)


らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎