ひょんなことでひさびさに洋食。
箸と串と杯ではなくナイフとフォークとグラスを持ってみた。
いつ以来だろうか。
いや箸もあったんだけど、ひさびさの洋食で浮かれたこともあり意地でもナイフとフォークで。
 
旨かった。
 
焼き野菜のサラダ、メニューを見て旨そうと思って注文したんだけど当たり。
旨かった。
ちょっと焼いた野菜の旨み最高。
 
たっぷりの熱々のオリーブオイルにつかった砂肝とごぼう。
料理名なんていうんだっけ。
アヒージョだっけなんだっけ?
カタカナ苦手だ。
旨かった。
口の中焼けどしそうになった。
特にごぼう。
落ち着いて食うべし。
フランスパンみたいなやつをオリーブオイルに浸して食ってたらたまらん。
 
そして子羊のなんたらかんたらうんたら。
カタカナ苦手だし覚えられない。
むちゃくちゃやわらかくて旨かった。

メェェェェェェ~だな(T_T)
 
メェェェェェェ(T_T)
 
食後に入り口のところにある喫煙スペースに行ったら、そこからガラス越しに厨房丸見え。
なんかいたずらしたくなった。

楽しい会話で旨いもの食ってたら写真を撮るのを忘れた。

6月に出来たばかりの店だそうです。


で、オーナーが車椅子の人らしく店内も車椅子でも悠々、広々としててバリアフリー。

エレベータで地下へ。

あとは車椅子でも余裕。

wine & dish pin
北海道 札幌市中央区南4条西5丁目8番地 F-45ビル地下1階
ほっとする家庭の味や、手間ひまかけた自慢の一皿。100種類以上のワインと、こだわりのカクテルたち。ここはF45ビルの地下1階。ちょっとだけ大人のための、洋風料理とワインのおみせ。
https://www.facebook.com/wineanddishpin?fref=ts


wine and dish pin(ワインアンドディシュピン)