食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

ビール

八海山泉ビールってどんなもんよ

と思って話のタネに買ってみた。

熱処理無し、ろ過もしてないので酵母が生きてます、というやつ。

飲んでみた。

うまいべ、これ。 

きりっと冷やしてごくごくじゃなくて、適度の冷やして味わいながら。

ファンになってしまった。

店で出すには・・・・・・・

値段が合わないか・・・・・・


 ハッカイサン泉ビール

ニッポンラガープレミアム

サンクスで見かけて衝動買い。

旨かった。

生じゃない熱処理してないのもいいもんで。

限定醸造だから店にあるのが売り切れたら終了なのかな。


ニッポンラガープレミアム
 

マーフィーズアイリッシュスタウト飲みたい(ぼそっ

泡が脅威のクリーミーさだったなあ。



妙にビールが飲みたい

今までこんなことはなかったんだけどなあ。

なんかすぐに腹がいっぱいになってあんまりビールを飲めなかったのに。

健康も考えて焼酎かウィスキーをメインにしてたのに。
 
ビール1
 

暑かった札幌、ビールがうまい

昨日は11時から恩師宅での花見。

いやあいい天気だった。

暑かった暑かった。

夕方までたっぷりと紫外線を浴びました(笑) 

もちろん酒も。


そして店へ。

冷たいビールがうまかったうまかった。

たまらんたまらん。

ビール2
 

 そういえば今度店を始める友人が来訪。

準備でいろいろあってかなり疲れてる感じだったけど、開店まであと10日。

がんば。


 
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎