食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

スナック山崎巌

ひさびさの赤霧島

TS3R06290001

やっぱり旨いね、これ。

麦焼酎が好きだけど、芋焼酎ならこれ。


スナック山崎巌
札幌市中央区南6条西3丁目第2桂和ビルB1
 

黒龍石田屋っていう名前の酒なんだ。へええ。

ちょいと飲みに入った先にあった日本酒、黒龍石田屋。

他のお客さんがみんなで飲もうということで持ち込んできたらしい。

どんな酒か知らずに一杯いただきました。

 TS3R0586

きれいでとても美味しかったですね。


帰ってきてから調べてみた。

なにこれ、定価一万もするの?

げげげげ。

しかも定価じゃ買えなくてプレミアがついて4万くらいするのか。



 いやあびっくりした。

ごちそうさまでした。

 

 

2012年秋の赤霧島を飲む。

75f45e6c.jpg


あいかわらずおいしい。

北海道の地酒、北の勝のカップ酒を。

先日スナック山崎巌にて飲んでみた北の勝のカップ酒。

あんまり期待せずに飲んだら意表をつかれた。

これは好きな味だ。

中身は北の勝の鳳凰、だろうか。

カニや昆布の絵柄が北海道らしいなあ。

09079fee.jpg

「すすきの」の酒

cd506b5d.jpg


ただいますすきの祭り中。

屋台で外飲みを堪能した後、スナック山崎巌にてさっぽろすすきの夢一夜本醸造を。

80aca2dc.jpg


日本酒度が+15というかなりの辛口。

企画がすすきの応援繁盛倶楽部、製造元が千歳鶴の日本清酒、後援がすすきの観光協会というすすきのらしい酒。


スナック山崎巌
札幌市中央区南6条西3丁目第2桂和ビルB1
午後7時30~11時30分
日曜日休 011-513-1011 FAX 011-581-1011
スナック山崎巌|Facebook
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎