食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

喜来登

喜来登のみそラーメンが食いたい

食べログからきた「喜来登に新しい口コミが投稿されました!」というメール。

うーむ、絶妙なタイミング。


喜来登のラーメンを無性に食べたくなってしまった。

思い出すと食べたくてたまらなくなる。

今日の晩飯はここのみそラーメンにするか。

ひさびさに喜来登でみそラーメン

7206a84d.jpg


狸小路6丁目を歩いてたら覚えのある文字が。

てっきり閉店したのかと思ってたラーメン屋の喜来登があるではないか。

一番好きなラーメン屋なので閉まってたのを見た時はがっかりしたんだけど移転だったとは。


店内は明るく活気があふれる感じ。

さっそくみそラーメンを注文。

TS3R01420001


ネギの大盛りも相変わらず。

ここのみそラーメンは最高。

いやあ閉店じゃなくて良かった良かった。


喜来登(きらいと)
北海道札幌市中央区南2条西6丁目(狸小路6丁目)

喜来登 ラーメン / 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


糸末と喜来登というラーメン屋

田舎から札幌へ出てきた時知り合った人からいろんなラーメン屋を紹介されました。

どこで食べてもそれぞれが旨くて、でもだからといって通う店があるわけでもなかった。


初めてそのラーメンのファンになりちょくちょく行ってたのが「糸末」。

あれは旨かったなあ。

初めて「糸末」で味噌ラーメンを食べた時、一口目は酢の香りがきつくて正直「なんだこりゃ」と思った記憶あります。

慣れたら旨いのなんの。


昔の東映の映画館そばにあって、それから狸小路5丁目のWINSに移り、その後閉店。

残念ながら現在は存在しないラーメン屋。


検索してみたら狸小路5丁目のWINSの向かいにある「喜来登」が「糸末」の味を継いでいるらしいけどどうなんだろう。

知らずに何度か食べてるけど「糸末」を思い出しはしなかったなあ。


もちろんおいしいし好きなラーメン屋でたまに行くんですが。

今度「喜来登」に行ったら「糸末」の記憶をほじくりだしながら食べてみるか。


喜来登(きらいと)
北海道札幌市中央区南三条西5(狸小路5丁目)

*現在喜来登は狸小路6丁目に移転ひさびさに喜来登
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎