食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

札幌のラーメン

焼肉屋のユッケジャンラーメンでエネルギー補給 / 焼肉亭サム(札幌狸小路)

寒いし腰痛いし疲れ取れないし脳みそグダグダだし。

ということで狸小路6丁目の焼肉亭サムでランチを始めてるのを思い出したので、そこのユッケジャンラーメンでエネルギー補給を図る。

ユッケジャンラーメン

14:00までというランチタイムに滑り込む。

ユッケジャンラーメン+素干しのり+〆ライス。

730円なり。

TS3R03120001


辛さと旨みとほのかな甘み。

あったまった。

堪能した。



難点。

出来上がりを待ってる間まわりを見渡してると、昼間からマッコリを飲みつつホルモンや鹿肉を焼きたくなること。

あ、このラーメンに鹿肉も合いそうだ。

あ、ラムタン塩も食いたい。


焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)




関連ランキング:ジンギスカン | 資生館小学校前駅西8丁目駅すすきの駅(市電)


海老そばって旨かったんだ。 / 元祖海老そば札幌らーめん縁や(えにしや)

【'14/11/13追記】
元祖海老そば札幌らーめん縁やはススキノのラフィラ地下二階に移転しました。




札幌でも有名というところで食べてもえび出汁のラーメンってこれはと思ったことが無くて。

それぞれの好みというのも当然あるのいいもダメも無かった。



と、思いつつも今日新さっぽろのラーメン店に行ってみた。


行ったのは札幌らーめん縁や

初めてえびでラーメンを作ったという元祖海老そばの店。


でも今までの経験からあまり期待もせず、とはいえ一番人気という味噌を頼んでみた。

TS3R0315s


全体的にくどくなくさらさらっと食べられました。

すいません、旨かったです。

えびとみその風味のバランスが最高。

自分の好みにぴったり。


久々にスープまで飲み干しました。

えびそばって初めて旨いと思いました。

えびだから、なんて関係なくラーメンとして。



なんかまいったな。



札幌らーめん縁や(えにしや)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6番2号
新さっぽろアークシティデュオ1-5F
ススキノのラフィラ地下二階に移転

札幌らーめん 元祖 海老そば 縁やFacebookページ
https://www.facebook.com/ebisoba






にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ひさびさに喜来登でみそラーメン

7206a84d.jpg


狸小路6丁目を歩いてたら覚えのある文字が。

てっきり閉店したのかと思ってたラーメン屋の喜来登があるではないか。

一番好きなラーメン屋なので閉まってたのを見た時はがっかりしたんだけど移転だったとは。


店内は明るく活気があふれる感じ。

さっそくみそラーメンを注文。

TS3R01420001


ネギの大盛りも相変わらず。

ここのみそラーメンは最高。

いやあ閉店じゃなくて良かった良かった。


喜来登(きらいと)
北海道札幌市中央区南2条西6丁目(狸小路6丁目)

喜来登 ラーメン / 西8丁目駅資生館小学校前駅西4丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0


らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎