食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

札幌焼鳥ばんぶう

焼鳥屋の冷そば

先日ちょっと湿度が高かった日。

歩き回って汗をかいたあと、昼飯を札幌焼鳥ばんぶうにて。

親子丼とかけそばを食べてさらに汗だく。


と、思ったら冷やしたぬきに冷やし納豆そばががあったんだ。

「焼鳥屋の鶏定食」

「焼鳥屋の鶏そば」

に続く「焼鳥屋の」シリーズ第三弾か(笑)

TS3R0870


札幌焼鳥ばんぶう
 http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/

 

「焼鳥屋の鶏そば」札幌焼鳥ばんぶう

ということで今日の晩飯は鶏とじそば

 うまいぜ。

で、ハイボールもぐびっと。

2週間ぶりの休日、生き返るわ。

 RIMG0009


札幌焼鳥ばんぶう
http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/
 

いつのまにか札幌焼鳥ばんぶうのランチがふえた

友達がやってる焼き鳥屋、ばんぶうで一杯。

TS3R0606 (1)


レバー串に北の勝搾りたて。

串の塩がたまらん。


で、帰る時に気がついた。


TS3R0607 (1)



焼鳥丼はおなじみだけど、チキンカツに塩ザンギ定食。

鶏そばまで始めてるし。

鶏そばはまだ食べてないな。

明日行くか。

U-23のサッカーの話をするついでに(笑)

 
http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/

 

そういえば札幌焼鳥ばんぶうに行ってないな

店主のばんぶう元気かな。

って、正月明けのセッション大会で会ったか(笑)


http://www.s-hug.jp/eat/shop/banbu/
 
 

ガツ刺し旨し。/ 札幌焼鳥ばんぶう

札幌移動中のJRで晩飯を食べ損なったため、到着してすぐ狸小路の札幌焼鳥ばんぶうへ。

しばらくひとり静かな生活だったので無性に人がいるところ、しかものんびりと食事をしたかったもので。

1204fedf.jpg



オニオンスライス、きゅうり味噌、なめこなどで準備運動。

そして黒板に書いてあったガツ刺しが目に入り注文。

459aea60.jpg


刺しとはいえもちろんちゃんと熱を通してますが。

ごま油とネギ、コショウでいただき。

酒の肴にぴったり。


しかしこれは通常のメニューに入れて欲しいな。

ほやの塩辛もね。



テレビを眺めおしゃべりをし、旨いものをつまみ。

いい気分転換になりました。


月曜日からがんばろう。





にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎