食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

活食隠れ酒蔵かけはし

毛蟹を食べるなら「毛蟹だるま」

去年も食べた毛蟹だるま


すすきのの居酒屋
活食・隠れ酒蔵かけはしの2月限定メニュー、一日10食。
http://blog.kakehashi.in/?day=20100130


殻がむいてあるので即毛蟹を味わえます。


そして蟹味噌も。


そして甲羅酒も。


ずぼらな私には最適な毛蟹



今年も食いたい。



誰か付き合え。

休肝日のつもりだったのに・・・|若鶏半身揚げ

休肝日にする。

昨夜そういう決意の中、花束を持って活食隠れ酒蔵かけはしへ。


かけはし店主の誕生日ということでプレゼントのお届け。

入り口で店主に花束を渡し、言葉をかわしてすぐに退散。

決意を守った偉い私であった。


カウンターに座って日本酒飲みたかったけど。

若鶏の半身揚げ食べたかったけど。

刺身を食べたかったけど。

たちを食べ(略


その後外を歩いて冷えた体を温めるためつい某所にて焼酎お湯割りを一杯。



二杯。



三杯。



ええと。



だいぶ時間もたった頃なんとかけはし店主がスタッフを引きつれて登場。


誕生日ということで店終了後若いスタッフに食事をおごってもらったらしくご機嫌のかけはし店主。

いいねえ、そういうの。



しばし談笑。



かけはし店主、カラオケに行きたがる。



それじゃ、ということで近所のカラオケへ。




あっという間に朝でした。



今日は酒も飲まず早く寝るぞ。



なにはともあれ誕生日おめでとうございます。

これからも美味いものをよろしく。




しかし店に行った時は我慢したのに朝までの間にかけはし若鶏半身揚げが食べられた不思議な夜。

相変わらず美味かった。


かけはし
自慢の若鶏半身揚げ

http://blog.kakehashi.in/?eid=1118007

店主が「俺これが好きなんだよねえ」としみじみ言ってたのがおもしろかった。

たち鍋と若鶏半身揚げ|活食隠れ酒蔵かけはし

昨夜は雑誌オトンSNSでやっているコミュニティの忘年会。

場所はすすきの居酒屋活食隠れ酒蔵かけはし


楽しみにしてたたち鍋堪能。
http://blog.kakehashi.in/?eid=1435227


鍋にささっと入れてたちを食べる食べる食べる。

最後はシメのうどん。

いい出汁が出てて美味かった。

たちを食べると冬を実感します。


途中食べた若鶏半身揚げがまた最高。
http://blog.kakehashi.in/?eid=1438818

びっくりするぐらい皮がパリパリで香ばしくいくらでも食べられそうだった。


しかし飲み放題にしてみたけど、焼酎の種類が多いのがうれしくて順番に頼んでいったら・・・・・・飲みすぎた。


その後の記憶が・・・・・・


かけはしの飲み放題おそるべし。



活食隠れ酒蔵かけはし

北海道札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4階
http://www.kakehashi.in/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ




冬季11月~2月限定販売朝どれの新鮮な真だちを送りますのでお届け指定日が承れません。お時間の...

かわはぎの刺身を肝醤油で、十四代中取り純米/活食隠れ酒蔵かけはし

昨夜の晩飯はススキノの活食・隠れ酒蔵かけはし

まあなにを飲んでも食べても旨い店ですが、おすすめということでカワハギの刺身を頼んでみた。
http://blog.kakehashi.in/?eid=1303810


まずは肝だけを軽く醤油につけて食す。

うま。


肝を身で巻いて食す。

うま。


肝とたっぷりと醤油にいれかき混ぜて肝醤油完成。


あとはひたすら身を肝醤油につけて食す。

うまうま。


たまらないですね、これは。

日本酒にぴったり。


酒は十四代中取り純米酒ほかいろいろと飲みまくり。

結果晩飯のつもりがかなりの酔っ払い状態。




活食隠れ酒蔵かけはし
札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル4階

たこまんま醤油漬けと毛ガニだるまとしいたけとまたもや下仁田ねぎ

昨夜は札幌すすきのにある居酒屋活食隠れ酒蔵かけはし


たこまんま醤油漬けを食べてみた。

たこまんまはタコの卵で、それを醤油漬けにしたやつですけど、ほんのりぷりぷり、噛むと旨みがフワっと。

旨かったです。

いい酒の肴だあ。


2月だけの特別商品で1日10食限定という毛ガニだるま

お気楽にぱくぱく毛ガニが食べられる。

カニ味噌最高。


そしてまたもや下仁田ねぎの一本焼き。

とろっとした食感がたまらんです。


目の前で焼くしいたけ

でかいしいたけに思わずかぶりついてしまいました。

くぅぅぅぅ。


で、いろんな酒を飲んで楽しみました。

旨かった夜。
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎