食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

炭火串焼コロンビア

茜霧島という焼酎 / 炭火串焼コロンビア

ひさびさに炭火串焼コロンビア。


TS3R0412

まずはエビスビールをぐびっ。

珍しい焼酎があったのでそれのロックを。

TS3R0414


赤霧島ではなくて茜霧島。

オレンジ芋というきいたことがない芋の焼酎だけど、たしかにフルーティな香り。

定番のレバーとともに。

TS3R0413


 

鳥さしみと田酒で遅い晩飯

98f0a417.jpg


小腹がすいたので炭火串焼コロンビアに飛び込みレバー、砂肝、そして鳥さしみ

今月の限定酒、田酒純米大吟醸と共に。

鳥さしみが絶品。

静かなカウンターでのんびり。

超辛口酒のばくれん、日本酒度+20|炭火串焼コロンビア

そういえば先日炭火串焼コロンビアへ行って飲んだばくれん。

脂っこい焼鳥が肴だったのですっきり辛口の酒をと思って頼んだけど、旨かったなあ。

自制心が無いとぐびぐびいっちゃいそうなくらい旨かった。

同行の女子にも勧めたらくいくいっと飲んでました。


検索して調べてみたらアルコール度ちょい高めなんだね。


どうりで女子がてろんてろんのご機嫌さんになってたわけだ(笑)


しかし炭火串焼コロンビアの雰囲気が好き。

ススキノ交差点すぐそばにあり、気取らずのんびり飲み食いできます。


■くどき上手 ばくれん
吟醸酒
原料米:美山錦
精米歩合:55%
日本酒度:+20.0
酸度:1.0
アルコール度:18~19
亀の井酒造
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎