食と酒に溺れる。

グルメの穴場/北海道/札幌市/すすきの/狸小路/日本酒/地酒

草家マッコリ

マッコリは草家に限る。

776481ad.jpg


マッコリはこの草家(チョガ)が一番いいなあ。

甘すぎず実にすっきり。

ごくごくぐびぐびという感じ。

内臓とマッコリの晩飯

一昨日久しぶりに狸小路6丁目の焼肉亭サムで晩飯。


ミノ、サガリ、ホルモン、赤セン、そしてひさびさの鹿肉

ビールにマッコリにライスにナムル。

以上を2人でがつがつ。


やっぱり草家マッコリ飲みやすいなあ。

口がさっぱりして肉もすいすいいけます。

マッコリ、シマ腸、赤センには白い飯/焼肉亭サム

告白。


日曜日に焼肉の宴会が控えてるというのに一昨日焼肉食べてました。

軽く晩飯にしようと焼肉亭サムへ。

草家マッコリを飲みつつ、シマ腸赤セン

箸休めにナムル


シマ腸赤センを焼いて白いご飯をと共に食べる。

たまらんですね。

特にシマ腸最高。


肉を口にしたあとの野菜スープはシンプルに薄味で旨かった。

おまけに250円という安さ。


調子に乗ってマッコリを1リットル。

さらにサガリカクテキ


ちょっと晩飯のつもりだったんだけどなあ。


焼肉亭サム
北海道札幌市中央区南3条西6丁目(狸小路6丁目内)

マッコリ1リットルとシマ腸、ハチノス/焼肉亭サム

おとといホルモン系が食べたくなって狸小路6丁目の焼肉亭サムへ。

店の人の気がよくてくつろげるし実に庶民的なところ。

もちろん肉もおいしくて去年初めて行ってから大ファンの焼肉屋であります。


さっそくシマ腸から始めて最後はハチノスで〆。

シマ腸は旨かったなあ。

一切れで飯一杯はいけそう。

たっぷり食べて最後のハチノスがまたあっさりといけて良かった。



その間飲んだマッコリが約1リットル。

同行者はビールと焼酎のみ。

結局自分ひとりで飲んでしまった。

マッコリって飲みやすくてすいすいいけるもんですね。
らくてん
最新コメント
ギャラリー
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 春の蔵元試飲会
  • 第12回いろは会-日本酒、ビール、ワイン・・醸造酒の会
  • デュワーズと獺祭
  • お世話になった酒屋さん青柳酒店|久保田正規特約店
  • そうだ、うまからまんさく
  • 山香の生酛純米吟醸
  • 山法師純米吟醸無濾過生原酒遠心分離
  • もっとおいしくウィスキーのロックを飲みたい
  • 今は無き竹鶴12年
  • 自家製珈琲焼酎試飲
  • 久保田碧寿純米吟醸山廃
  • 色づき始めてるコーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎
  • 自家製コーヒー焼酎